設備のご紹介

ハードレーザー治療(Panalas C05 / Panasonic製)

Panalas C05当医院では、患者さまにやさしい最先端のハードレーザー治療を行っています。次のような疾患でお悩みの患者さまは、是非一度ご相談ください。

口内炎
触れると痛み、ひどいと食事もろくにできません。ハードレーザーで、ほとんど1~2回で完治します。
口角炎
口の端にでき、口を開けると傷口が開いて痛みます。お醤油等の刺激で治りが悪くなります。ハードレーザーで、ほとんど1~2回で完治します。
歯ぐきのはれ
不規則な食生活などで急性の炎症を起こします。痛みがある場合には不快なものです。ハードレーザーで、消炎して「はれ」を抑えます。麻酔を使わないでできる症状がほとんどです。
歯周病(歯槽膿漏)
歯ぐきから血が出たり、口臭がひどくなったりします。治療せず放置しておくと歯が抜けます。治療中の患者さまでも、レーザー治療を併用することで治りが早くなります。ハードレーザーで、歯肉を切ってウミを出すとともに殺菌効果によって治りを早くします。ほとんど麻酔を使わずに治療できます。
歯グキの黒ずみ
メラニン色素により歯ぐきが黒ずみます。ハードレーザーで、極めて短時間で焼き取ります。治療後は普段通りの食事もでき、治療した痕は数日~1週間ぐらいでとれ、ピンク色のきれいな歯ぐきに生まれ変わります。
これらはほんの一例で、この他にも応用できる治療があります。また、レーザー治療は、治療内容によっては別途費用がかかります。
詳しくは当医院までご相談ください。

デジタルレントゲン(NAOMI-CT / RF製)

NAOMI-CT「生命を守るX線」として、医療用デジタルレントゲンシェアNo.1のNAOMI-CTを導入しています。
被爆線量を従来製品の約1/4にぐっと抑えることで、患者さまの体への影響にも十分配慮した診察を実現していますので、どうぞご安心ください。
NAOMI-CT

感染予防

AIDSウィルス、B・C型感染ウィルスの院内感染予防には滅菌が不可欠です。当医院では、お口に入る器材の他、歯を削る器械(タービンヘッド)も随時滅菌しております。患者さまの安全を第一に考えておりますので、どうぞご安心ください。